ぐらっぱ亭の遊々素敵

2004年から、主に映画、音楽会、美術展、グルメなどをテーマに書いています。

六郷用水跡地公園まで足を伸ばす

210217 先日、池上総合病院で肺炎宣告されたばかりだが、自覚症状がないので、今日もいつものように午後のお散歩。ただ、午前中、カミさん不在のため一人でのコープ物資の搬入作業が結構大変で、かなり体力を消耗していたことを忘れていた。よせばいいのに、7,000歩も歩くルートを選んでしまった。

今日のルートはまたも六郷用水跡地遊歩道をひたすら辿って、池上警察署先の千鳥町の公園まで。快晴の午後だが、風が冷たくなっている。

f:id:grappatei:20210218113305p:plain

この千鳥いこい公園は高低差を利用して結構立体的な構造で面白い場所である。

f:id:grappatei:20210217164710j:plain

高学年児童もそれなりに楽しめそうな工夫が

f:id:grappatei:20210217164640j:plain

上の部分は様々な種類の植林がなされ、引率の親たちのいこいスペース

f:id:grappatei:20210217164853j:plain

f:id:grappatei:20210217164949j:plain

おとなしく飼い主を待つコーギー

f:id:grappatei:20210217165018j:plain

日が傾いて少し寒くなってきた。そろそろ帰ろう。わずかな距離だが、ここも遊歩道。

f:id:grappatei:20210217165256j:plain

2国に面して、我が家からも見える池上警察署の威容

家に戻ってから急に生欠伸と倦怠感!身体が妙に重く感じる。大丈夫かな。肺炎宣告されていたことを、すっかり忘れていた。(この夜、早めに眠りについたおかげで、翌朝はほぼ回復。ヤレヤレ!家人がうるさいので、それでも念のため、病院に行って抗生物質を処方してもらった。)