ぐらっぱ亭の遊々素敵

2004年から、主に映画、音楽会、美術展、グルメなどをテーマに書いています。

池上駅駅ビル入店ショップ、依然開店準備中

210216 先日も紹介したが、すでに入店予定店の看板が掲出されたので、そろそろオープンしているかと今日見に行ったが、やはり当初予定通り来月末。コロナ禍を考えれれば、開店を急ぐ理由、ないものなぁ。

東急は現在12の駅で同じエトモブランドで商業施設を入店させている。ここには26の店舗が入る予定。我が家の最寄駅ではあるが、普段利用するのは、もっぱら西馬込、大森、蒲田で、池上はあまり利用しない。ゆえに、どうでもいいのだが、やはりちょっと気にはなる。

f:id:grappatei:20210216164034j:plain

f:id:grappatei:20210216164704j:plain

昨年の今頃は、まだ改札を過ぎてから踏切のある、世にも珍しい駅であったのが、やっとまともな駅になった。でもなぁ、なんか素直に喜べない。すでにあの使いづらかった、ふるめかしい駅への郷愁を感じ始めている。