ぐらっぱ亭の遊々素敵

2004年から、主に映画、音楽会、美術展、グルメなどをテーマに書いています。

梅雨明けの空

210718 関東地方、梅雨が開けた途端にカッと痛いほどの日差しが照りつけて、今更ですが、こんな時になにも好き好んでオリンピック、やるんですかぁ!ってね。しかも、パンデミックに苦しんでいると言うのに。

梅雨が明けると、もわーっとした蒸気が消えて、空気が澄むから、空がきれいです。我が家の南南西向きのベランダからはこんな風な景色が広がってくれます。

f:id:grappatei:20210711185553j:plain

下を流れるのは呑川。上流方向を向いての撮影。こんもりしているのは池上本門寺

f:id:grappatei:20210716191528j:plain

遠くの高層ビル群は武蔵小杉です。