ぐらっぱ亭の遊々素敵

2004年から、主に映画、音楽会、美術展、グルメなどをテーマに書いています。

「レッド・ノーティス」@Netflix

211220 RED NOTICE 米 118分 2021年作品、脚本・監督:ローソン・マーシャル・サーバー

f:id:grappatei:20211220171420p:plain

秘宝級の卵とくればロシアのカール・ファベルジェ作イースターエッグを思い浮かべますが、ここに登場するのはその数倍も大きな、世界に三つしか存在しないとされる卵(もちろん、創作です)。それをすべて揃えようとする悪玉と、そうはさせじとする陣営が三つ巴で演じる、まあドタバタ騒動ですが、三人の主役がかなりの大物ということで、Netflix製では過去最高の200億円を注ぎ込んだということです。

舞台が世界のあちこちにまたがり、それはそれで楽しめますが、まあ大したことはありません。要するに巨額を投じただけの娯楽大作という位置づけでしょうかね。先が読めちゃうし、二番三番煎じってーとこで、アクションシーンなども、とりたてて目新しいものも乏しく、ほぼインディー・ジョーンズの最新版という趣きであります。ハイ!終わり、ってことで、時間の無駄でした。

そう言えば、「ワンダー・ウーマン」でちょいと名を馳せたガル・ガドット姐さん、相変わらずたくましく、また妖艶な肢体を惜しみなく見せてくれています。これはおまけのようなもんでしょう。