ぐらっぱ亭の遊々素敵

2004年から、主に映画、音楽会、美術展、グルメなどをテーマに書いています。

「ベイビー・ブローカー」@AmazonPrime

230812 韓国  2022  2h10m 編集・脚本・監督:是枝裕和

凡作。是枝作品と期待したのですが・・・。仏作品「真実」もうそうでしたが、やはり外国のスタッフ・キャストを使って外国で撮影するとなると、是枝節も鳴りを顰める感じです。

それと、最近の是枝作品に共通する家族愛もすでに色褪せた感じがします。どうでもいいような場面が結構あったりして2時間越えは、いただけません。無駄さな枝葉を切り落としてもう少しすっきりと見せてくれないと。編集も自分でやってんですから!

張り込みをする女刑事二人の描き方もかなり粗雑な印象しか与えませんし、二人が始終くちゃくちゃものを食べてるのも不快感しか残りません。多少期待はしていたのですが・・・残念です。