ぐらっぱ亭の遊々素敵

2004年から、主に映画、音楽会、美術展、グルメなどをテーマに書いています。

サロンコンサート「名月に寄せて」

120928 

f:id:grappatei:20120929095621j:plain

中秋の名月を間近に控えてのコンサートゆえのネーミング、まことに見事!演目もそれに合わせてのお月様シリーズとなった。

f:id:grappatei:20120929100740j:plain

よくぞこれだけ集めたと思うような選曲。アンコールは・・・月とは関係のないO MIO BABBINO CAROだったが、その後、更に一曲。アンディ・ウィリアムズに因んだのかMOON RIVERでお開き。

鈴木江美さん、これまで何度も聞いているが、やはりこういう若い歌手は聞く度に成長の跡が伺えてファンとしては嬉しいものだ。

フランス語、ロシア語、チェコ語が特にお好きという”告白”がった。イタリア・ファンとしては、「んじゃ、イタ語はきれいなのね?」と思わずツッコミたくなるが、それは意地悪というものでしょう。

さすがにそれを警戒したか、アンコールはしっかりイタリア語でした!ピアノの山口陽子さん、今回も丁寧で端正な伴奏で、人柄が忍ばれるようだった。

f:id:grappatei:20120929101247j:plain

これは後半のコスチューム。裾の大変長いもので、ゴージャス。

私のデジカメ、充電が十分でなかったのか、フラッシュの光量が落ちていたらしく、こんな出来映えで、江美さんには気の毒してしまった。

f:id:grappatei:20120929101304j:plain

ところで、この茗荷谷にあるLA LYRE(ラ・リール、竪琴のことかな)という、収容力70ぐらいの可愛らしいホール、大変響きも雰囲気もいい。丸ノ内線茗荷谷駅から徒歩7分ほど。その道すがらの環境が絶佳。今日、初めて来たが、また来たい。

#68