121206 最近、半年に1回開いている大学のクラス会、今回は代々木のイタリアンが会場。話題は例によって病気がどうしてもメイン。途中で何度ももっと明るい話題にしようぜ、となるのだが、いつも間にか、また病気やエンディング・ノートなどに逆戻り。Mちゃんが本格的一眼カメラを持ち込み、一人ずつ接写。これで出席者全員分の遺影が完成。各自、とても柔和で自然な笑顔に仕上がり、大満足。
路地裏でチト分かりにくいところにひっそりと。
6人で一杯一杯の個室。結構凝った造りになっている。古い建材を用いて壁や天井を構成している。照明などもどこかイタリア風。
どこから持って来たのか聞いてみたが確答を得ず。
前菜の盛りつけ、これも凝っている。シェフも含めてみな大変若い。
トマトと芝海老のスパゲッティ。ごく少量に見えるが、中央部が結構深い皿を使用。
お肉と野菜。大理石のマット(と言うのかなぁ)に、スレートの皿に乗せて出て来た。
デザート
面白いことにコーヒーの出る前に各種ハーブティーも。フレイバーを確認するために、こうした容器で香りをかぐことができる。全体的に多いに納得の内容ながら、サービス面では、まだまだ改善の余地、大あり。例えば飲み物をオーダーして、出てくるまでの時間はもっと短縮してもらわないと。こんなことは基本中の基本と思うのだが。
JR東日本本社ビル前のクリスマス用ディスプレイ。奥はdocomoビル。