ぐらっぱ亭の遊々素敵

2004年から、主に映画、音楽会、美術展、グルメなどをテーマに書いています。

「ロスト・ボディ」@Amazon Prime

221028 EL CUERPO (死体)スペイン、2012、112分 脚本・監督:オリオール・パウロ

予備知識ゼロ、単に面白そうということで鑑賞しましたが、それなりに。

冒頭、男が必死で森の中を走り回った挙句、路上に飛び出し、車に轢かれ、瀕死の状態で病院に運ばれるところから始まります。彼は死体置き場がある警察の建物の夜警でした。何かに驚いたらしいのですが、監視カメラには一部しか映像が残されていません。

不倫をしている亭主が妻をワインに仕込んだ特殊な毒薬(8時間後には完全に体内から消失)で殺す完全犯罪を狙いますが、死体置き場から妻の死体が消えるという事態に困惑します。

時系列が多少ゆきつ戻りつしますが、それほど混乱しないようにうまく脚本が作られています。不倫相手の女性というのが、実は10年以上前に交通事故で・・・・。手の込んだ上質な復讐劇。普段、あまり見ないスペイン映画ゆえ、出演している俳優は誰も知りませんが、演技も悪くありません。