ぐらっぱ亭の遊々素敵

2004年から、主に映画、音楽会、美術展、グルメなどをテーマに書いています。

「クロエ」@Amazon Prime

230330  CHLOE 英 TVドラマシリーズ 全6話 1話58分

6話程度が最も見やすい感じがします。しかも1話が1時間以内というのもいいです。

イングランドの地方都市が舞台です。幼い頃からの親友クロエ(ポピー・ギルバート)とある出来事を境に、疎遠になっていたベッキー(偽名サーシャ、エリン・ドハティ)はある日、偶然クロエの死を知ります。それも自殺という衝撃的なものでした。

認知症の母親と二人暮らしのクロエとはまるで別世界で優雅な生活をしていたことはSNSをまめにチェックして知っていただけに、その死に不審を抱き、持ち前の好奇心と演技力をフルに活用して、クロエの元夫や彼女が生前親しくしていたグループに近づき、真相を探ります。

この辺り、ほとんどプロの探偵並みの能力を発揮するベッキーにはつっこみどころ、少なからず、ちょっと脚本のやすっぽさを感じますが、まずまず飽きさせることなく、展開します。クロエの元夫(ビリー・ハウル、そうです、本作の前に見たMotherFatherSonで、息子役を演じた、見た目さえない男優です)が事件の鍵を握っていました。

主演のエリン・ドハティーっていうのが、どうもイマイチで、なかなか感情移入できず、途中断念しかかりましたが、ま、なんとかエンディングまで付き合いました。あまりおすすめできません。