ぐらっぱ亭の遊々素敵

2004年から、主に映画、音楽会、美術展、グルメなどをテーマに書いています。

「イントゥ・ザ・ストーム」

140825 原題も:INTO THE STORM [監]スティーブン・クエイル、出演者はマイナーな俳優ばかり。経費、これでだいぶ浮いたか。完全に怖いもの見たさで観に行った。偉大なるB級映画!竜巻が4つも5つもが合体して巨大な竜巻に成長して人間を襲うところが圧巻。一番びっくりしたのは、空港に駐機してあるジャンボ機が次々に空に舞い上がってしまう場面。ま、実際にこんな巨大な竜巻はあり得ないとは思うが、それにしても恐ろしい!

f:id:grappatei:20140825190248j:plain

大自然の猛威になすすべのない人間。どんだけ人間が小さく見えることか。それにしても、この映像、余りにリアルで、ずーっと身体をこわばらせて見ていた。さすがに今日は見終わってどっと疲れた!こういうのを見ちゃうと、同じ竜巻モノでも、1996年の「ツイスター」がえらくちゃっちく思えてしまう。

f:id:grappatei:20140825190449j:plain

地元高校が襲われた瞬間。この後、更に超弩級の竜巻に襲われることに。

f:id:grappatei:20140825190548j:plain

火災による炎の旋風。関東大震災の時も、これに似た旋風が本所被服廠跡に出現したらしい。

ストーリーはあってないようなものだから、割愛。本物の竜巻の恐ろしさを体感できるだけでも価値のある作品。89分と短くてよかった。

まぁ、これ⬇を見ればいかに凄まじいか、よく分かる。

#69 画像はALLCINEMA on lineから