ぐらっぱ亭の遊々素敵

2004年から、主に映画、音楽会、美術展、グルメなどをテーマに書いています。

a la carte!! Vol.9 「フィガロの結婚 あるいは狂おしき半日」

170427 たまたま会場が歩いて行けるところでもあり、第1回からずーっと見に行っているシリーズ。9回目は、出演者が人気歌手ばかり6人ズラリという豪華版!さすが吉田貴至(たかゆき)のプロデュースは堂に入っている。

f:id:grappatei:20170427184754j:plain

チラシも年々立派になっているようで、今後、人気のシリーズに成長していくのは間違いない。ということもあり、なんと今回は、昼夜2回公演というから大したもの。昼の部は満員御礼だったが、多分、夜の部も同様だろう。

f:id:grappatei:20170427184846j:plain

演出は、このシリーズをなんども手がけている名手、太田麻衣子。笑いのツボはまず外さない。実力者を並べて、これだけ笑いを取る手法は見事としか言いようがない。受けて立つ出演者の演技の巧さがまたたまらない。今回は、涙が出るほど笑わせてもらった。

f:id:grappatei:20170427185159j:plain

こう演目を並べると、なんか普通のコンサート風なのだが、実際は、特に第1部は、出だしから笑いの渦で、盛り上がった。個人的にはヴェテラン、塩田美奈子の歌唱と演技には、ついはまってしまった。またミニスカがよく似合って、日頃から相当シェイプアップに努めているのだろう。立派なものだ!

f:id:grappatei:20170427185611j:plain

f:id:grappatei:20170427185944j:plain

最後に演出の太田麻衣子が紹介される。シャッターチャンスが拙く、下を向いてしまった。

f:id:grappatei:20170427190049j:plain

f:id:grappatei:20170427190105j:plain

伯爵夫人の塩田美奈子とスザンナの川口塔子。お二人ともコスチュームがピタッと決まっている。

 

#15 (文中敬称略)