ぐらっぱ亭の遊々素敵

2004年から、主に映画、音楽会、美術展、グルメなどをテーマに書いています。

2022-10-15から1日間の記事一覧

マンション大規模修繕工事2ヶ月経過

221015 足場が組まれた様子は前回ここにご紹介しましたが、さらに養生が全体をすっぽりと覆いました。これでヴェランダに届く太陽のめぐみはさらにカットされ、洗濯物が乾きません。これから冬になればさらに光量が下がっていきますから、コインランドリーに…

下丸子うたの広場スペシャルコンサート VOL.2

221015 今回から、このシリーズ、大ホールで開催、そして自由席から指定席へ。おおむね8割が埋まっていたので、まあ売れた方でしょうか。 なんたって山田武彦さんの企画力が「売り」です。輝くばかりの才能を秘めていてもひけらかさず、いつも控えめで、そ…

「護られなかった者たちへ」@Amazon Prime

221015 さんざん話題になった作品なので、今更細かいコメントはやめておきます。 東日本大震災での出来事です。フィクションですが、かなり実話的な匂いもします。主役は佐藤健が演じる男、利根です。いい味をだしているんですね、この佐藤が。いい俳優だと…

武蔵野合唱団のモツレク by コバケン@杉並公会堂

221014 これまで聞く機会のなかった合唱団です。真夏の第九でご一緒したこの合唱団のバスの方からチラシをいただいており、自分たちも練習中である演目がコバケンの指揮で演奏されるとあって、即座に行くことを決めていました。我が合唱団にも案内したところ…