ぐらっぱ亭の遊々素敵

2004年から、主に映画、音楽会、美術展、グルメなどをテーマに書いています。

3153というネーミングは、どうかね〜

121030 コンサートの後、東京文化会館の裏に回ってみた。

f:id:grappatei:20121031140909j:plain

上野の森美術館では折から「ツタンカーメン展」が開催中。長蛇の列。

f:id:grappatei:20121031141055j:plain

商魂逞しく、美術館の前には旅行会社の臨時営業所が。せっせとエジプト旅行を売っている様子。やるもんだ!

f:id:grappatei:20121031141150j:plain

西郷さんの銅像周辺、すっかりきれいに。余りきれいにし過ぎるのもどうかね。昔の風情がまったく。

f:id:grappatei:20121031141241j:plain

左手が西郷さんの語呂合わせの「3153」と命名した商業施設の屋上。

f:id:grappatei:20121031165228j:plain

左上に3153が見える。これが商業施設だが、ほとんどが飲食。

f:id:grappatei:20121031165308j:plain

右奥はJR公演口に通じる道。3153の右隣は引き続き工事中。

何が出来るのだろうか。楽しみだ。つまらん商業施設だったら、ただじゃおかないよ!