ぐらっぱ亭の遊々素敵

2004年から、主に映画、音楽会、美術展、グルメなどをテーマに書いています。

METライブビューイングで「愛の妙薬」を

121106 109シネマズ川崎

f:id:grappatei:20121106184516p:plain

凄い配役だ。それにしても、メトの宣伝ぶりはますますヒートアップ。冒頭、デボラ・ヴォイトが登場し、GMのゲルプと散々宣伝しまくる。今後のラインアップを見せたり、寄付を募ったり。現在、64ヶ国、1900軒の映画館で上映というから、凄い。

もちろん、幕間に主要キャストやスタッフにじっくりインタビューするスタイルは相変わらず。どこの国の出身者だろうと、みなさん、英語がお上手。日本人が登場することって、あるのだろうか。今のところ、日本人はおろかアジア人が出ることも滅多にない。残念至極!

f:id:grappatei:20121106184926p:plain

この人、絶好調。決して美人ではないが、人を惹き付ける力が凄い。歌唱はもちろん、演技がまた素晴らしい!一段と魅力を増した印象。

f:id:grappatei:20121106185052p:plain

毎回このシリーズを観て思うことだが、鮮明な画像でスクリーン一杯に写るということは、女性の場合はかなり過酷である。ネト子は若いからよいが、「オテッロ」の予告編に登場したルネ・フレミングさんなど、小じわの一本一本、シミの一つずつがクローズアップされ、隠しようのない老いがさらけ出されるのだから、たまらない。

f:id:grappatei:20121106185118p:plain

タイトル・ロールのマシュー・ポレンザーニ。名前からしてイタリア系のアメリカ人。これがまた上手い!「人知れぬ涙」では、拍手鳴り止まず。こういう光景は久しぶりにみた。

f:id:grappatei:20121106185401p:plain

やや地味ながら、ポーランドはクラコフ出身、40歳のこのバリトンもなかなかの演唱を見せた。スラブ系同士で、ネト子とも大の仲良しとか。

f:id:grappatei:20121106185828p:plain

今や、マイナーな存在になりつつあるイタリア人だが、このアンブロージョ・マエストリの存在感はバンパじゃない。こういうバス・バリトンの出番がこれほど多いオペラもそう多くはない。この人、身長も幅も馬鹿でかくスーパー・ヘビー級。声がまたいいのだ。

演出も装置も、正統派でとてもすっきりと受け入れられた。

#77