ぐらっぱ亭の遊々素敵

2004年から、主に映画、音楽会、美術展、グルメなどをテーマに書いています。

オペレッタ「ジェロルスタンの女大公」@高輪区民ホール

130609

f:id:grappatei:20130609173347j:plain

その昔、浅草オペラでは盛んに演じられたらしいが、私は初めて見たオペレッタ。東京オペレッタ劇場、鬼才角岳史氏の演出の冴えを存分に堪能。随所に笑いネタが仕込まれていて、今日は久しぶりに大笑いの連続だった。➡筋書きなど詳細

f:id:grappatei:20130609173728j:plain

⬆すみません、男性陣の解説が途中で切れてしまった。配布されたパンフレットが変形のため、我が家のスキャナーでは、悲しいかな、このようなことに。

出演陣も技巧派をバランス良く揃えて、音楽性、演劇性共に極めて高く、大成功の舞台だった。こうした演目、今後もどんどんやって欲しい。気軽に行けるのが大変ありがたい。

 終演後、ホールで出演者に写真を撮らせていただいた。勿論、当ブログへの掲載は事前に承諾をいただいています。

f:id:grappatei:20130609180033j:plain

久しぶりに舞台に登場された澤村翔子さん。今日も見事な演唱でした。

f:id:grappatei:20130609180142j:plain

持ち味の高音の輝き、相変わらずの針生美智子さん。10年以上前から聴かせてもらっています。

f:id:grappatei:20130609180212j:plain

愛らしいスズメちゃんこと里中トヨコさんも、今やオペレッタには欠かせないキャラクターに。

f:id:grappatei:20130609180324j:plain

若手イケメン・テノール、武井基治さん。伸び伸びした素直な発声に魅了された。

f:id:grappatei:20130609180431j:plain

ブン大将を熱演された女屋哲郎さん、一人じゃ寂しいと女大公とワンダを両側にはべらせて撮影。今日は随分笑わせてくれました。プック役の黒田大介さんは撮影機会なし。残念!

#24