ぐらっぱ亭の遊々素敵

2004年から、主に映画、音楽会、美術展、グルメなどをテーマに書いています。

「ナチ・ハンターズ」@Amazon Prime

230430 HUNTERS 2シーズン、全19話、2020-2022 米 TVシリーズ

タイトルと上のポスターから大体想像がつきますが、ユダヤ人集団による元ナチ党員狩りのお話です。史実に基づいている部分もかなりのヴォリュームを占めることもあり、荒唐無稽というだけの展開ではないので、結構、引き込まれます。

一応主役と言われるのは上の画面中央にいるジョナ(ローガン・ラーマン)と称するホロコースト3世、それとタイトル下に悪役ヅラをしているマイヤー(アル・パチーノ)でしょうか、同時並行的に別の物語が進行していきます。時代が前後するので、多少混乱します。

できるだけ、今の世をのうのうと生きる元ナチを探し出しては処刑していくので、多少ぐろい場面もあるにはあります。最終目標は南米に逃れて生存しているとされているヒトラーを見つけ出して、裁判にかけることですが、相手も鉄壁の防御線を張っているので、そうやすやすとハンターズの手には落ちません。

さて、主役の一方のローガン・ラーマン、あまりぱっとした作品には出ていません。愚亭も2,3作は見ていますが、印象に残りません。可愛い坊やイメージが濃すぎます。他方、アル・パチーノは逆にいるだけで存在感がまるで違います。いい役かと思ったのですが・・・彼が別人に入れ替わっている事実は割に早めに分かるような脚本です。

クライム・サスペンス、アドヴェンチャー、戦争、ナチ、ヒトラーなどのキーワードに興味があれば、多分かなり面白く見られるはずです。ロマンス要素はほぼゼロです。