ぐらっぱ亭の遊々素敵

2004年から、主に映画、音楽会、美術展、グルメなどをテーマに書いています。

「ホテル・ファデットへようこそ」@AmazonPrime

240726 BONNE POMME(お人好し)仏 2017 1h41m 脚本(共)・監督:フロランス・カンタン

ドヌーヴとドパルデューの大御所二人の共演というだけで見ることに。この二人、何度か共演していて、2010年の「幸せの雨傘」はリアルタイムで劇場で鑑賞しています。

原題の意味はお人好しで、ここではドパルデューの役を指しています。一方のドヌーヴ、この撮影時は73歳ですが、相手役に負けないほど肉置きが豊かになっています。(でも、オーラはすごいです!)2021年も撮ってますけど、その後、さらに増量している可能性はありますね。

愚亭の中ではいつまでも「シェルブールの雨傘」(1964)や「ロッシュフォールの恋人たち」(1967)のままです。

映画としては、残念ながら今回はただの駄作です。この大御所たちに興味がなければ見ない方がいいでしょう。