ぐらっぱ亭の遊々素敵

2004年から、主に映画、音楽会、美術展、グルメなどをテーマに書いています。

特攻野郎Aチーム THE MOVIE

f:id:niba-036:20100821103431j:image:left100820 TOHOシネマズ川崎 原題:THE A-TEAM 

理屈抜きで楽しめるけど、ド派手なアクション、最初は結構面白かったが、後の方では聊か食傷気味に。
そりゃそうだ、この種の作品は若者向けで年金生活者が見るものじゃないんだろう。でも、スカッとしたのは事実。
昔からテレビで何度もやったシリーズだから、まぁ見なくても大体想像できちゃうけど、でも怖いもの見たさかな。

様々なテクニックを持ったプロ集団を描いた作品としては、古くは「荒野の七人」(その原型となった「七人の侍」も)、「スパイ大作戦」、「特攻大作戦」などの流れを汲む作品で、それ自体は既に陳腐。

それにしても、すっごいシーンの連続。また奇想天外なアイディアも痛快。
CIAとアーミーのくんずほぐれつの神経戦もあり、ストーリーが見えにくい部分も。
まぁ、その辺のことは、余り深く考えず楽しめばいいんでしょ、この手の作品は。
今回初めて日本語吹替え版で見たが、違和感なし。この手の作品はむしろ吹替え版の方が楽しめるのかも知れない。

#40