ぐらっぱ亭の遊々素敵

2004年から、主に映画、音楽会、美術展、グルメなどをテーマに書いています。

初のリモート飲み会

210305 リモート飲み会、歌友だちと3人で。1時間程度と思っていたのに、気づけば3時間も。おかげで翌朝、10年ぶりぐらいの腰痛を味わうことに。(ま、でもすぐ治ったが)

リモートとは言え、「飲み会」は1年ぶり。話が弾むわけだ。次回は、ちゃんと椅子に座わることにしよう。時々は屈伸でもしないと、身体によくない。当方はこんな殺風景なところだが、一人(女性)はリモート経験豊富ゆえ、すばらしいヴァーチャル背景を用意しており、さらに照明にも工夫があって、顔の映り具合もサイコー。さすがであった。期待以上に楽しめたが、こんなことせずとも、早くリアルに飲み会をやりたいとつくづく思った次第。(でも、黙食とか黙飲は勘弁だが)

f:id:grappatei:20210305205215j:plain

こんな格好で3時間。翌朝、久しぶりの腰痛を。