ぐらっぱ亭の遊々素敵

2004年から、主に映画、音楽会、美術展、グルメなどをテーマに書いています。

いつの間にかミニホールが

211117 本門寺へ散歩するのに、いろんなルートを試しますが、今日は何ヶ月も前からマンションらしきものが建築中であったことを思い出し、そちらに向かうと、そこには想像していたようなありきたりのデザインではなく、コンクリート打ちっぱなしの無機質で無愛想な外観が。

f:id:grappatei:20211117150659j:plain

まわりこむと、1階の一隅はミニ・ホールになっていました。さっそく来月、ミニ・コンサートがあるようです。30人ほど収容できると書かれていました。置かれているのはチェコから運び込んだピアノだそうです。

f:id:grappatei:20211117150614j:plain

また別の一隅にはこんなパン屋が。今流行りの食パンがメインの商品らしいですが、2斤で900円て、安くはないですし、2斤あっても食べられないと思い買うのは思いとどまりました。

f:id:grappatei:20211117150754j:plain

f:id:grappatei:20211117150808j:plain