ぐらっぱ亭の遊々素敵

2004年から、主に映画、音楽会、美術展、グルメなどをテーマに書いています。

LAW & ORDER:SPECIAL VICTIMS UNIT 17-9 @hulu

220203 シーズン17、第9話 DEPRAVITY STANDARD(自白の信頼性)

f:id:grappatei:20220203163127j:plain

90年代に主として戦争映画で活躍したトム・サイズモアがゲストで登場

少年虐殺、レイプ、殺人罪で収監中のホッダ(トム・サイズモア)の公判が開かれ、彼は一転、無罪を主張。理由は、オリヴィア・ベンソンによって自白を強制されたとするもの。これには原告側、コンクリート詰めで惨殺された少年の母親のみならず警察側も、この予期せぬ事態に大騒ぎとなる。

探りを入れると、入れ知恵した者がいるらしい、しかも、どうやら以前からよく知っている女が浮かび上がる。さらに、陪審員の中にも怪しげな人物が混じっているらしいことも、次第に明るみに。

一方、捜査官のアマンダ・ローリンズ(ケリー・ギディッシュ)は出産を間近に控えて、ユニットの誰もが大いに気を揉んでいる。たまたま全員が揃っている時に彼女の体に異変が。もしかして、流産かな。なんと、この撮影の4日後に実際にギディッシュは出産したというから、迫真の演技もむべなるかな。