ぐらっぱ亭の遊々素敵

2004年から、主に映画、音楽会、美術展、グルメなどをテーマに書いています。

f:id:grappatei:20130418095015p:plain

神楽坂のホテル・アグネスでのランチタイム・コンサートは、先週丸の内トラストシティーで行われたものとほぼ同じ内容だったが、再びお邪魔。先週と異なり、ホテル内のホールだから、演奏する側も聞く側も落ち着いて楽しめたと思う。人通りの多いロビーやコンコースも、最近は結構頻繁にミニコンが開かれるが、音量の大きいポップス系ならともかくクラシックには不向き。

⬆、いささか仰々しいタイトルと思うが、二期会公演のホフマン物語マクベスの宣伝を兼ねたコンサートは前回同様。従って、演目も、以下のようにほぼ重複している。

・早春賦

・「憐れみも、誉れも愛も」、ヴェルディの「マクベス」から

・「森の小鳥は憧れを歌う」、オッフェンバックの「ホフマン物語」から

・「こちらへおいで、ルチア」ドニゼッティの「ランメルモールのルチア」から

・「言わねど知る恋心」レハールの「メリー・ウィドウ」から (アンコール)

以上5曲。ピアノも前回同様、高田絢子さん。

f:id:grappatei:20130418095907j:plain

#12