ぐらっぱ亭の遊々素敵

2004年から、主に映画、音楽会、美術展、グルメなどをテーマに書いています。

改修後、初めてミューザ川崎へ

f:id:grappatei:20130428215942j:plain

130428  3.11で天井崩落被害にあったミューザ川崎、2年がかりで修復が終わり、この4月再開されたことは、嬉しい限り。そして今日、2年ぶりに会場へ。どこが変わったのか、眺め回したが、天井部分だけは明らかに大きく変更されていたが、客席の変更には気づかなかった。

f:id:grappatei:20130428220658j:plain

以前は天井から透明なアクリル板状のものがいくつもぶら下がっていたと記憶するが、今回はごくありきたりの天井に変貌していた。

今日は⬆の演奏会を聞いたが、素晴らしい演奏で、昨夜、海外旅行から帰国したばかりだから、睡魔に襲われる覚悟だったが、そんな間もないほど。独唱者は言わずと知れたお二人だが、麻生フィルと麻生区合唱団の調和の取れた演奏に終止聞き惚れた次第。1時間半を超えるマーラーの傑作を、余程の練習の結果だと思うけど、プロ顔負けはまったく過言ではないと思った。

f:id:grappatei:20130428220835j:plain

途中で見かけた羽衣ジャスミン。この時期に咲き乱れ、独特の強い匂いを発する。

 

#13