151224 STAR WARS: THE FORCE AWAKENS
本国に遅れることわずか1日で、日本公開は、珍しい!結構な騒ぎになっているので、見に行く気になった。確かに、面白いし、十分楽しめる。かくも有名なこのシリーズ、映画館に足を運んで見るのは、これが最初で最後だろう。
1977年の第1作公開以来、一体何作が公開されたか知らないが、上の二人が38年後に再び顔を合わせるのも、本作の興味の一つになっているらしい。それにしても、キャリー・フィッシャーがエディ・フィッシャーとデビー・レイノルズの娘とは知らなかった。
劇中ではよく分からなかったが、主役の一人、デイジー・リドリーって、こんなごっつい体格だったとは。相当ハードな演技だから、よほど体力に自信がないとできない役回りだから、ヤワな美人女優では、確かに無理だわな。このレイの役には、ジェニファー・ローレンス他、数人の女優の名前が上がったらしいが、多分、あまりにハードなので、降りちゃったんじゃないかしらん。
うっかり席を予約してから、日本語吹き替え版だったことに気づいたが、こんな映画はむしろ日本語の方が良いのかも。別にオリジナルの声を聞きたい俳優も出ていないし、展開の早い話だから、見事な映像に集中していた方がいいだろう。
それ以外のコメントはなし。
#96 画像はIMb及びALLCINEMA on lineから。