ぐらっぱ亭の遊々素敵

2004年から、主に映画、音楽会、美術展、グルメなどをテーマに書いています。

万年筆

220711 コンサート前に、最も使い勝手のよいパーカーに不具合があるので、かなり昔にいくつかの万年筆の調整をお願いしたことがある店に寄ってきました。

ユーロボックスというお店です。➡️ Euro Box

銀座1丁目の裏通りにある御覧のような年代物のビルの4階にあります。大正年間に建ったビルですから、今じゃ骨董的な価値があると言えます。

ビルそのものが必見だけに、これだけのお店が入店して、賑わっています。

手動式のエレベーターは大人二人乗り。

1階の眼鏡屋さん。

こんな看板を見るだけでも、なんか和みます。

建物にふさわしいディスプレイが楽しいです。

階段もレトロ感たっぷり!

廊下にも歴史が染み込んでいます。

目指すお店はこちら!今は息子さんに代替わりしていました。不具合は簡単に治していただきました。