ぐらっぱ亭の遊々素敵

2004年から、主に映画、音楽会、美術展、グルメなどをテーマに書いています。

LAW & ODER: Special Victimes Unit 17-21

220828  およそ半年ぶりにこのシリーズを見ました。相変わらずキレのいいドラマです。

途切れ途切れに見ていますが、今回も次回は何を見ようかと悩ましい時に、息継ぎ的に見るのがこの海外ドラマです。これだけはhuluで見ています。前回、どこまで見たのか、ちゃんと覚えていて、今回は17章の21話だよ、ということで、1話完結で見ました。

このエピソードは日本でもお馴染みとなったリアリティー番組を取り上げています。視聴者はどこまでがやらせか実際か区別がつきにくいような心理状態にして進行していくドラマで、本家のアメリカ版はかなりどぎついです。

やらせなのか、実際だったのか、ことはレイプかどうか、という際どいところに触れていくので、日本では絶対に起こり得ないという点では、興味深く視聴しました。

テレビ局、とくにプロデューサーたちが巧みに隠蔽工作をして警察をあざむこうとしますが、ギリギリでなんとか真相が暴かれるというお話。

今回から、ご贔屓のケリー・ギディッシュ(上の写真、右から二人目)が産休から復帰していて、嬉しいです。やはり彼女がそこにいるかいないか、これは大きなインパクトの差となるのは私だけではないと思いますねぇ。