ぐらっぱ亭の遊々素敵

2004年から、主に映画、音楽会、美術展、グルメなどをテーマに書いています。

ロビー・コンサート

f:id:grappatei:20101216100939j:image
101215 川崎市役所ロビーでのコンサートに江口二美さんが出演したので、例によって最前列で鑑賞。当然ながら聴衆の9割以上は高齢者。ロビーゆえ、人の出入りがあり、落ち着かない雰囲気での演奏はチト気の毒だが、慣れるしかないだろう。客席側からは見えないから気にならないが、舞台側から見れば、始終人が動いていて、気が散るだろう。勿論音響的にも厳しい状況だが、こうした機会を与えられることに意義があると思うべきかな。

カッチーニ アヴェマリア
越谷達之助 初恋
武満 徹  小さな空
小林秀雄  落葉松
プッチーニ トスカから「歌に生き、恋に生き」
プッチーニ ジャンニ・スキッキから「私のお父さん」
パーリン  ホワイト・クリスマス

丁度40分が持ち時間。舞台下のよく見える位置に演奏者用に大きな時計が。
そして、その時間になると、歌唱中にも関わらずブザーが鳴るというのは、無粋過ぎる。
ピアノ伴奏は古瀬安子さん。
f:id:grappatei:20101216100938j:image
#86