ぐらっぱ亭の遊々素敵

2004年から、主に映画、音楽会、美術展、グルメなどをテーマに書いています。

「ヒット&ラン」@Netflix

211017 HIT & RUN 米 1シーズン、9話(1話50分)と、これまで超長いドラマを見てきたので、えらく短く感じた作品。
昨年見た「ファウダ. 報復の連鎖」(殺されたはずのパレスティナ活動家vs.イスラエル元精鋭部隊所属エリートエージェント)がすこぶる面白く、その時の主演、リオル・ラズの印象が強かったのが見ようと決めた、単純きわまる動機です。

f:id:grappatei:20211018213507p:plain

第1話で、いきなりタイトルになっているひき逃げ事件が起きてしまって、あらあら、って感じでした。もちろん、これはとば口で、ここからぐっと奥行きのあるドラマへと進展があるわけですが・・・・。かなり物足りない終わり方で大いに期待はずれ。

結局、いずれ登場する後続のシーズンを見ないと、序盤だけ見せられても、ええっ?これで終わり?っていうことになりますよ、そりゃ。

もちろん作る側もそういうリアクションは想定済みだから、それなりに工夫はされているのが分かりますけどね。

ひき逃げされた女性は、今はイスラエルで観光ガイドをやっているセゲフという主役の男性の妻。セゲフをリオル・ラズがやっています。相変わらずの坊主頭に髭面、眼光鋭いのですが、笑顔がとてもチャーミングで、いかにもモテそうなタイプ。

f:id:grappatei:20211018215106p:plain

男の方はバツイチで可愛い娘が一人、女性の方は初婚らしいけど、実は純情そうなのは見せかけで、裏がいっぱいある謎多き女なんです。轢き殺されても、いろいろ出てくるから、とても同情はできません。それに、演じる女優に魅力が感じられず、もうすこしキャスティング、なんとかしてよ!って感じで見てました。

テルアヴィヴから舞台はニューヨークに移り、モサドだCIAだと入り乱れて、見せ場を豊富に作っていきます。ただ、そんな女になんで死なれた後も振り回されなくてはならないのか、とても納得感が得られないまま見ていました。早くシーズン2以降が配信されるのを待つしかありません。

f:id:grappatei:20211018215131p:plain