ぐらっぱ亭の遊々素敵

2004年から、主に映画、音楽会、美術展、グルメなどをテーマに書いています。

第32回小澤一雄展@ギャラリーR(高円寺)

220519昨年11月に続いて高円寺にある同じ会場で開催中の個展へ。この人の画風はまことにユニークで諧謔性に溢れていて、ほんと心惹かれてしまいます。見る人に自然に笑みがこぼれます。今回も素敵なご招待状が届きました。GRAZIE, MERCI, 謝謝!

裏面は⬇︎

線描画の多い中で、こんなことも。

ベートーベン、バッハ、モーツァルト。下にある陶器類は奥様の作品です。

フッフッフ、いかにもアマデウスって感じ

モーツァルトが辿った旅。ドイツ語が母語なので、地名すべてドイツ語表記。

すべて愚亭も一度は行ったことのある町ばかりで、嬉しくなりました。

小澤さん、私よりはお若いですが、どのくらい若いかは知りません。

 

ふとテーブルの上を見ると、ヴァイオリンが。そうなんです、この展覧会、先生と親しくなった音楽家が時折、会場を演奏会にしてくれるのです。今日は、この方!

ジュリアード首席卒業というだけで、実力のほどが知れるというもの。

通りを往来する人たちもなにごとと覗き込んだりしていきます。

バッハ無伴奏ソナタ1番の1楽章と2楽章、イザイのソナタ2番を楽しみました。

演奏シーンの動画です。

 

次回も楽しみです。