ぐらっぱ亭の遊々素敵

2004年から、主に映画、音楽会、美術展、グルメなどをテーマに書いています。

オケ合わせ

220810 本番を二日後に控え、赤羽会館ソリストさんたちと初顔合わせとオケ合わせでした。

ソリスト陣は左からソプラノ、足立歌音さん、カウンターテナー村松稔之さん、テノール大槻孝志さん、バス、青山 貴さんと、すごい布陣です。偶然でしょうが、全員芸大出身。(ちなみに、マエストロ松下は昭和音大

第九の4楽章冒頭から通しで歌いました。途中、一度だけマエストロが止めて、合唱団に対して、距離があるので、気持ち早く出るような指示がありました。大槻さんはかなり飛ばしていて、大丈夫かなぁ、って感じでしたが、多分、あれはマエストロかオケに「もう少し速い方がよくねぇ?」みたいな印象で、敢えてそうしていたようです。本番はきちんとまとまるでしょう。

ソリストさんたち、下がった後、我々だけでアンコール予定のフニクリ・フニクラをさらって、おしまい!ソロは団内ソリストの2人(ソプラノ、落合眞季さんとテノール西山広大さん)。予定より1時間も早く終了して、すぐに帰途につきました。