ぐらっぱ亭の遊々素敵

2004年から、主に映画、音楽会、美術展、グルメなどをテーマに書いています。

モツレクとブラレクを聴きに杉並公会堂へ

220710

地元合唱団の団員が別の合唱団のコンサートに出演するので午前中の練習(今日は「土の歌」)の後、荻窪へ行ってきました。

どちらも抜粋ではありますが、聞き応えたっぷり。羨ましいほどの人数で男女比のバランスもよく、また独唱バリトンの出来も上々でよい演奏会でした。普段、歌う姿しか見たことのなかった稲見さんの指揮ぶりも見事なものでした。

モツレクでは、冒頭と合間に下手側に陣取った上記の山崎氏の語りが入ります。なかなかうまい演出だなと思いました。

抜粋でも連続してレクイエムを聞くと、結構疲れます。疲れたところで、アンコールでアヴェヴェルム・コルプスが一服の清涼剤効果ですっきりして帰路につきました。それにしても暑い一日でした。